ゼナゼナな青春

アニメの感想をメインに頑張りたいです

死ぬまでに布教したい漫画三選

一つめ。 しなこいっ、竹刀短し恋せよ乙女 原作 黒神遊夜 作画 神崎かるな タイトルと表紙からは微妙に察し辛いですが、ジャンルは熱い剣戟バトルアクションです。ラブコメ要素も軸の部分にあるのでご安心ください。また、それを聞いてアレルギーを感じた方…

各タイトルの好きなキャラ

何がしたいのか、分かり辛いと思いますが要は今まで見た読んだ作品の一番好きなキャラをまとめてみようというものです。 ジャンルはアニメ、漫画、ラノベ、ゲーム限定で思いつく限り、思い出せる限りで頑張りたいと思います。 ダレトクだよって? 圧倒的私得…

座右の銘

あなたの座右の銘はなんですか? ていうかあります?私は昔、偉人の名言とか、アニメ、漫画、小説の台詞とかから探したことあるんですけど、定着しなかったんですよね。 かっこいいのとか深いのとかいっぱいあるんですけど、土壇場で出てこないというか、人…

生徒会役員共の映画見た!

地方は遅れての上映なんですよね、なんにせよ見れて良かった! そして、映画の感想ですが、感動、感服、感激の至り。 この映画でこの感想って可笑しいですが、私じつは原作ファンで、アニメ見たことなかったんですよ。 原作は4コマだし、アニメで上手く表現…

想像を絶する神作品だった・・・

優しい世界がそこにはひろがっていた。 終わりなき幸福論は今ここに終わりを告げる。 寒い現実の中で小さなマッチを片手に震えずとも、暖かな太陽がそこでは煌めいていた。 ・・・理想郷は“ここ”にあったんだ。 以上、「くの一はじめました!」の感想でした。 …

ジャケ買いした話

可愛い、それは衝動となって人を狂わせますね。 いやー、意外な出費。とりあえず1~3巻まで。 でも一期一会という言葉もありますし、その場の勢いに身を任せるのも悪くないでしょう。少し読みましたがギャグセンスもなかなかのもの。気が向いたら感想書きま…

ゼナという名前の由来

どうもゼナです! あなたはゼナと聞いて何を思い浮かべますか? 普通は栄養ドリンクですかね。後はガンダムのゼナ様くらいでしょうか。 調べてみるとゼナ・ド・リズムベル(魔獣戦士ルナ・ヴァルガー)とか ゼナ・リオン(それゆけ!宇宙戦艦ヤマモ・ト・ヨ…

好きなキャラベスト5

どうもゼナです!今回は好きなキャラを紹介させてください。順位がうえにいくほど思い入れが強いかな。長いかもしれませんが適当にお付き合いいただけると嬉しいです。 では早速! 5位雪平ふらの この娘は萌え文化にハマるきっかけになった娘ですね。正直、…

高熱×腹痛×辛い

お久し!ゼナです。突然ですが、食あたりで辛い・・・ 生肉系の食中毒らしい、記憶にないけど生焼け肉でも食べたかな? 肉系の食中毒ってヤバいとは聞きますがここまでとは!下痢がヒドい!水分とったらすぐお腹痛くなる。あと高熱は辛いですね。 それはそうと…

はたらく細胞の好酸球ヤバくね?

血みどろな熱いテンションはよんでいて清々しい!今の時代、頭を空っぽにして読めるマンガって案外貴重かも。 風邪引いた時とか読むと、あんまイライラせずにすみますよね。こんなに身体が頑張ってくれてるんだ・・・!ってむしろ感謝と応援の念でいっぱいにな…

カーニバルの魅力

はじめましてゼナです。 ウィクロス(WIXOSS)に登場するカード、カーニバルってしってますか?このキャラ滅茶苦茶かっこよくないですか?(すかすか並感) スタイル抜群なんだけど顔が奇妙な仮面っていう、気味の悪さ。女らしい体とは裏腹に仮面から溢れる底…