ゼナゼナな青春

アニメの感想をメインに頑張りたいです

座右の銘

あなたの座右の銘はなんですか?

ていうかあります?

私は昔、偉人の名言とか、アニメ、漫画、小説の台詞とかから探したことあるんですけど、定着しなかったんですよね。

かっこいいのとか深いのとかいっぱいあるんですけど、土壇場で出てこないというか、人生に影響を与えれないというか、結局存在を忘れるというか。

でも、今や私にも座右の銘的なものはあるんですよね。

それが

「クールにさない!」というかざっくり言うと「クール」。

NARUTOのサムイさんの口癖ですね。

シンプルですが、あらゆる状況で心掛けないといけないことですし、ヤバイってときサムイさんが頭の中で諭してくれるんですよね。

 


f:id:indoorfish:20180208054315j:image

 

ですがこれは自覚的に決めたというより気づいたときには勝手にこうなってたというか。

話が大分変わってきてしまいましたが(最初から?)似たようなシリーズとして、煽られたり、人が怒ったりしたとき、レズンの「可愛いよ」って台詞が頭に響いてなんか気持ちが楽になります。


f:id:indoorfish:20180208054648j:image

 

 

あと、難しく考えすぎてるとき、橙子さんの「それは穿ちすぎだね、黒桐」がこだまする。

 
f:id:indoorfish:20180208055201j:image

 

あれ、こんな話がしたい訳ではなかったような・・・。この3つの台詞だけなんですが、なんか日常生活に付きまとうんですよね。これ座右の銘とは言わないか。病気?

皆さんにも共感して頂けると幸いなのですが・・・。ありますよね?こういこと。