ゼナゼナな青春

アニメの感想をメインに頑張りたいです

各タイトルの好きなキャラ

何がしたいのか、分かり辛いと思いますが要は今まで見た読んだ作品の一番好きなキャラをまとめてみようというものです。

ジャンルはアニメ、漫画、ラノベ、ゲーム限定で思いつく限り、思い出せる限りで頑張りたいと思います。

ダレトクだよって?

圧倒的私得!!

ということでいざ!

 

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

 

雪平ふらの


f:id:indoorfish:20180331005250j:image

 

 萌えを教えてくれた始まりのキャラ。

ラノベとギャップ萌えと下ネタ美人の良さを教えてくれたキャラでもある。

 

戦う司書シリーズ

マットアラスト・バロリー


f:id:indoorfish:20180331005543j:image

 

二つ目にして無理難題。ハミさん、ノロティ、エンリケさんと僅差。まあでもやっぱマットでしょ!

六巻以降はこの人が救いだった。

カッコいいお兄さん万歳!

 

生徒会役員共

時さん


f:id:indoorfish:20180331005912j:image

シノ、アリス、スズ、ムツミちゃんなど、正に強豪揃いの作品ですが、パッと頭に浮かんだのはトッキーでした。クールなドジっ娘って最高です

 

しなこいっ竹刀短し恋せよ乙女

藤林祥乃


f:id:indoorfish:20180331010502j:image

素直に左の方。コンビだと乱歩、鯨の方が勝つかもですが、今回は、今回はこの人。

虎春お嬢様、桜ちゃん、切りがないけどゴメン。

二回ある戦闘シーン、どちらも痺れます。

大好きすぎる、しかし大好きな作品は全員あますことなく好きだから選ぶ意味があんまりない

 

はじめの一歩

沢村竜平


f:id:indoorfish:20180331011105j:image

 

熱いこの作品のなかでも一番熱かった。

技術を力でねじ伏せるとか熱すぎでしょ。

ホントに面白かった。

 

姉ログ

十全ふぶき


f:id:indoorfish:20180331011428j:image

 みんなの姉!!

この作品で靄子以外を選ぶとは!

風格のあるキャラ好き!

 

ONE PIECE

ネフェルタリ・ビビ


f:id:indoorfish:20180331012123j:image

 

ビビ、可愛い。カッコいい。優しい。

何より頑張り屋がすぎる。そりゃ応援もしたくなるし好きになる。

カマキリ、ワイパー、ルッチ、モリアなんかも好きなんですけどビビちゃんには敵いません

 

美味しんぼ

海原雄山


f:id:indoorfish:20180331012821j:image

まあ、そりゃね。良いよね熱いうんちくおじさん。

京極さんも好きだけど雄山には敵いません(パターン入りそう

 

のうりん

金上虎於

 


f:id:indoorfish:20180331013410j:image

 バイオさんと1mm差。これぐらいキャラが濃い方が良い。読めば読む程可愛いし

 

 

ヘルシング

リップバーン・ウィンクル


f:id:indoorfish:20180331013639j:image

甲板で歌ってるのとか、飄々とした感じが性癖に刺さりすぎた(勿論最後も)

まあ、勿論アーカードや少佐あっての魅力ではありますが今回は。

アンデルセンもすごく好き(1mm差

 

ねじまきカギュー

山田織筆


f:id:indoorfish:20180331143540j:image

 これまた魅力的なキャラのオンパレードな作品ですが、織筆を推したい。台詞が熱いし、面白いし、カッコいいんだもの。

四天王って良い

デザインはガガリが一番好き(方言も

 

ピース*2

中尾拓人


f:id:indoorfish:20180401004419j:image

はい、イケメーン。この作品もみんな好きだし魅力的なんですよね。

そんな個性的な彼らのクッション役になってるのが中尾君。

何より砂原先生と中尾君の掛け合いがマジで悶えハゼ散る。優しいお兄さん万歳!!

 

銀河英雄伝説

アンネローゼ・フォン・グリューネワルトf:id:indoorfish:20180401011304j:image

キルヒアイス、オーベルシュタインとは悩みましたが私の中で銀英の象徴と言えばやっぱりこの人だった。

圧倒的慈母の風格、グリューネワルト大公妃殿下万歳!(完全にパターン 

 

水玉ハニーボーイ

仙石芽衣


f:id:indoorfish:20180401013032j:image

凛としたカッコいい女の子を通して作品を読めるとか幸せすぎでしょ。

強さとは何か、壮大な哲学に悩む彼女が大好きです。結構納得させられる。

 

BLACK LAGOON

エダ


f:id:indoorfish:20180401013606j:image

 

エダの姉貴大好きです。クソアマ最高って感じだったからあの設定はある意味ショックだった。でも何度か読み返すうちに逆にそれが魅力的だと思えるようになって結局むしろ好きになったキャラ。張さんと電話してるシーンとか最高に痺れる。

      

 

プリティーリズム・レインボーライブ

小鳥遊おとは


f:id:indoorfish:20180401214358j:image

 

すこすこのすこすこのすこすこのすこ。

可愛い、メルヘーン♪

作品の良いスパイスでした。もちろん後半のクレイジーサイコレズ感も。

ただただ好きなキャラ。理屈じゃないんだよ!

 

NARUTO

薬師カブト


f:id:indoorfish:20180401215737j:image

変なところでイキがってるのがホントに可愛い。優秀なんだけど口ほどじゃないビッグマウス。可愛い。大蛇丸様とセットで魅力が五割増しになる。良き変態。中忍試験に七回落ちてるのも親近感があってグッド。(わざととはいえ)

 

 

 

ダーウィンズゲーム

須藤要


f:id:indoorfish:20180401220644j:image

 我らが主人公カナメキュン。

カッコいい、惚れる、ついて行きたい。

みんなから愛されてる、信頼されてる、頼られてる主人公 って良いよね。他のキャラクターに読者まで感化されちゃう。

 

空の境界

蒼崎橙子


f:id:indoorfish:20180401221220j:image

 

橙子さん、タバコが似合うカッコいい大人。

人形とか不死身とかカッコよすぎるでしょ。

こんなカッコいいキャラなかなかいないよ。

伝奇中二理論でまくしたててくるのとかすごく良い。ペアなら幹式だけどナンバーワンとなるとどうしてもこの人。

 

くの一はじめました!

金霧かなめ


f:id:indoorfish:20180401221841j:image

 何度、悶えさせられ、感動させられたことか。

こんな優しい娘が、いるなんて、それだけで、明日を生きられる・・・。

創作の世界にもこんな良い子なかなかいないよ。

 

りゅうおうのおしごと

祭神雷


f:id:indoorfish:20180401222846j:image

さいのかみいか、名前のセンス良すぎる。

こういう強い風格があるキャラ好き。

ダントツ、四巻にしてサイコーなキャラが出てきてホント熱かった。

姉弟子も好きだけど抜かれた。

 

 

今日から俺は

三橋貴志


f:id:indoorfish:20180401224705j:image

 

悩んだけど、ミツハーシ。まあ、そりゃね。

こんな面白いキャラいないよ。ただ、小学生のとき憧れなんかしちゃったから始末が悪い。てゆーか、ドラマ化するらしいですね、期待しすぎず楽しみたい。今井役はなんとなくだけど鈴木亮平な気がする(身長

 

おまえをオタクにしてやるから俺をリアル充にしてくれ!

桜井小豆


f:id:indoorfish:20180401225128j:image
 満を持して、最早語ることもない。

我が神よ、永遠に。

 

HUNTER×HUNTER

クラピカ


f:id:indoorfish:20180401225656j:image

中二キャラのなかでも人気知名度ともに最高クラス。

いやー、カッコいいですよね、全部が。

過去も、能力も、思考も、言動も、容姿も、加えて性別不詳とか、これは敵わない。

団長も好きだから、二人でどんどん高め合っていく感じ。だからヒソカ、おまえ邪魔だわ。

 

つよきす

伊達スバル

 
f:id:indoorfish:20180402014725j:image

僕らのお兄さん、スバル!

物凄い包容力、包み込まれる。

時折見せる闇も相依存って感じで良いですね。口を開けば名言。

 

帰宅部活動記録

道明寺桜、大萩牡丹


f:id:indoorfish:20180403002742j:image

・・・一人に絞れなかった。

これはでも選べない。サイコーにキレた二人。ギャグ漫画ってキャラというか世界観だから選びにくいですよね(個人の感想です

 

涼宮ハルヒシリーズ

涼宮ハルヒキョン


f:id:indoorfish:20180403004412j:image

すみません、連続で選べませんでした。

この二人は別格。お互いにお互いがあってこそ。ツンデレ×ツンデレとか、ヤバ!

アニメにせよ、ラノベにせよキョンの語りは最高でそれを通して描かれるハルヒは輝いていて。言うことなし(結構言った

 

なないろ革命

栗原奈々、小嶋ゆゆ


f:id:indoorfish:20180403004920j:image

 最早。

光と闇のヒロイン。切っても切れない。

どっちもすごくて魅力的で(語彙力。

読むと胸が爆ぜ散る。詩丘君が唯一の救い。

惚れる。(なんの話だったか

 

お茶にごす。

浅川夏帆

 


f:id:indoorfish:20180403005552j:image

狂犬ヒロインカホちゃん。

バカが口癖の時点でもう、もう。

ヤーマダ目線ですごく楽しませてもらった。

可愛い。

 

 

DEATH NOTE

ミハエル=ケール


f:id:indoorfish:20180403010217j:image

中性的な顔立ち、コンプレックス丸出しで、チョコ好きで、チョコの食べ方、パンクなファッション、賢い、油断しがち、いや良すぎる!?組み合わせが神。

最初は月を翻弄しまくりで、Lの死後消沈気味だった読者を熱くしてくれました。(その後は・・・。顔に火傷おってからも滅茶苦茶カッコいい。

ニア×メロ、ハル×メロどっちも好き。

ただ何にせよ受け。

 

ふたご最前線

英田薫

 
f:id:indoorfish:20180403011329j:image
サバサバ主婦の良さをはじめて知った。

これぐらい強く逞しく楽しく生きたい。

ただただ感服。

 

結界師

奥久尼


f:id:indoorfish:20180403011730j:image

この強キャラ感。こういうブレないキャラが好き。この世の全てを解き明かしたいっていう絶対に無理な目標に本気で取り組んでるのが好き。魅力的なおばあちゃんが多い結界師だけど一位は奥久尼さんでした。

結界師は好きなキャラ書き始めるときりがないのでね。

 

ぴちぴちピッチ

洞院リナ


f:id:indoorfish:20180403012130j:image

歌が上手なお姉さん。落ち着いてて面倒見が良よくて、お笑い好きでプラズマテレビが好き。ね、サイコーでしょ。

この娘ホント可愛いくて良い娘だから。

語彙が・・・、足りねー。

とりあえずボケが可愛い。

この作品もほぼ全てのキャラが好きで0,1mm差でした。

 

三国無双6special

孫権


f:id:indoorfish:20180403012833j:image

 呉のストーリーはこの人の成長物語だった。

あんなに立派になって・・・、泣ける。

史実とか知らないけど孫権様にいつまでもついていきたい。   

 

 

 

 

 

人の性癖を覗いて見た感想はどうでしたか?

趣味が悪い?共感できた?

何にせよお付き合いありがとうございました。

人の本棚見たり好きなものランキング見るの結構好きなんで一定の需要はあると信じます。

疲れたので一旦終わりますがこれからも更新していきたいと思います。ではでは、ゼナでした。