ゼナゼナな青春

アニメの感想をメインに頑張りたいです

好きなキャラベスト5

どうもゼナです!今回は好きなキャラを紹介させてください。順位がうえにいくほど思い入れが強いかな。長いかもしれませんが適当にお付き合いいただけると嬉しいです。

では早速!

 5位雪平ふらの 

この娘は萌え文化にハマるきっかけになった娘ですね。正直、萌え文化のことは馬鹿にしていたのですが、脳コメのコミカライズ版を立ち読み(おっ表紙可愛いな)したときにふらのちゃんのギャップに殺られましたね、かつての自分が。萌えとはこんなに素晴らしいのか、ラノベとはこんなに笑えるものなのかということを教えてくれた思い出深~いヒロインですね。下ネタヒロインに目覚めるきっかけ。


f:id:indoorfish:20170814034308j:image

「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」より

 

4位薬師カブト

もう、大好き。

でも最初読んだときは嫌いだったんですよねー。

小物っぽい癖にえらそーだし、なんか変態っぽいし。ただ、何周も読んでるうちにそんな小物っぽさが可愛く思えてきて、そんな変態っぷりも堪らなくなってきて。大蛇丸様と一緒にいるときの生き生きした彼は幸せそうだな、なんて思うようになって。

最初嫌いだったからこそ深く好きになったキャラですね。

うーん、この文だと、え、ホモかよと思われるかな?

でもねカブトは大蛇丸様の嫁だから!

ああー、また誤解がうまれる。

断っておくと別にBL趣味もないんだからね!

全盛期は中忍試験。


f:id:indoorfish:20170817014450j:image

NARUTO」より

 

3位両儀式

強くて綺麗で、でもどこか脆くて危うげで・・・そんな儚さがどうしようもなく美しい。

不器用で甘え下手でちょいちょい可愛いのも良いですね。

奈須先生はとんでもないなと思った作品でした。

本当にこんな綺麗な、美しいキャラ他にいないよ。
f:id:indoorfish:20170817021230j:image

空の境界」より

 

2位天羽斬々

名前のセンスすごいですよね笑。

日常の所作から滲み出る大物感と大言壮語なものいい、圧倒的な強さ。たまりませんね。厨二心をくすぐります。そして圧倒的に強いけどやはりどこか脆さを感じる。

こちらもまた美しいキャラだと思います。

そして黒神先生と神崎先生のコンビは前作から大ファンだったので思い入れがでかいのです。


f:id:indoorfish:20170817023610j:image

武装少女マキャヴェリズム」より

 

 

1位桜井小豆

見ての通り、私ってどちらかと言えば強い女性、クールな女性キャラが好きなんですよね。 でも彼女はただ優しくて、気配り上手な、ある意味普通な創作らしくない娘でした。

でも、だからこそやられたのかな。

彼女が私の胸の内から消えることはないでしょう。

こればっかりはオタリアを読んでもらわないことには分からない。興味が湧いたら是非読んで見てください。
f:id:indoorfish:20170817024608j:image

「おまえをオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ!」より

 

まとめ

読んでいただきありがとうございます!

あなたにとって共感できるキャラや面白そうだなと思うキャラはいましたか?

もしいれば書いたかいがあったというものなのですが・・・。

ちょっと文章に自信ないかな。

あとはコメ欄に自分が好きなキャラとか書いてくれると嬉しいでーす。

そしてやっぱ長くなりましたね。でも全然語りたらない感じです。今度は個別で記事を書きたいなーと思います。今度はネタバレ強めで。

 ではでは!